『ぼくらの学園夏休み』参加PC


【名前】杉村 ユキ(すぎむら ゆき)

【性別】男 【年齢】18歳 【学年】高等部3年
【所属】帰宅部 【真名】白奇虎

【性格】誰にでもフレンドリー(馴れ馴れしいとも言う)。付き合う方が疲れるほどお気楽・ポジティブ・ハイテンションなギャル男。

【印象】ムダに明るい兄ちゃん
【外見特徴】スカイブルーに染めた髪、黒瞳、黄色の肌。制服未着用。

【一人称/二人称】オレ/〜君、〜ちゃん、〜さん
【口調】「〜だね。〜だよ。〜じゃん」くだけた軽い口調

【アート】サイケデリック・ラブ


【設定】
青春優先で勉学をおろそかにしまくったせいで留年して後のない高校3年生。
本人はそんな事おかまいなしで、相変わらず毎日お祭り騒ぎのような学生生活を謳歌して進路指導の先生を悩ませている。
傍目にはなにも考えずに遊び呆けているだけのチャラチャラした生徒だが(実際たいした事は考えていないが)、自分なりに最低限のラインは見極めている。
昔から成績が悪いかわりに運動神経だけはよく、いろいろな部から助っ人としてかり出される事が多い。
アートのサイケデリック・ラブはいつもユキの周りを飛んでいる小型妖精型アート。
背に立体映像を羽根を持ち、言葉の代わりに電子音のような高音で鳴くサイバーフェアリー。
一見マナスのようだがモノスである。
ユキからの呼びかけは「サイケちゃん」もしくは「サイケ」

☆イベント事が好きなPCだったので、毎回アクトでいろんなことを企画させてもらって舞台を整えるような役割をしていました。割と好き勝手やらせてもらえちゃって面白かったです。性格もこれなので、アクト考えるのも悩まなくてよくて楽でした(笑)
あと年下のPCさんと疑似兄妹みたいな絡みをさせてもらって「お兄さん」できて楽しかったですv




『楽園のファンタジオン』参加PC


【名前】シープ

【性別】女 【年齢】外見年齢17歳:種族年齢43歳
【種族】神族 【職業】眠り人

【性格】マイペースで大雑把なのんびり屋。難しいことを考えると即行で眠くなるクラゲ頭。

【印象】素朴
【外見特徴】栗色の瞳、白からベージュにグラデする髪、黄色の肌。ちょっと少年っぽい。

【一人称/二人称】僕/きみ、呼び捨て
【口調】「〜だね。〜だよ」少年口調。どこかのんびりした調子


【設定】
寝癖のようなくるくる巻き毛に、赤いスカーフがトレードマークの風峰の眠り人。安眠の神様。
とにかく寝るのが大好き。お布団は体の一部です (:3[__] スヤァ
所かまわず一度寝てしまうと時には数カ月〜数年間ぐっすり爆睡して、ちょっとやそっとでは起きない。
普段はオモニモク(神界の大樹)の下でヒツジを枕代わりにして寝て過ごしている。
トロそうな見た目に反して、『寝る子は育つ』を体現するかのように人知を超えた怪力の持ち主。また他人と夢を共有する能力を持つ。
寝る以外唯一の趣味は拾い物で、そこら中からガラクタを拾ってくる収拾癖あり。たまに下界から人間も拾ってくる。

☆「眠り人」という職業に惹かれて投入。
ゲームの途中でNPCのオカシナイワに惚れてNPCラブになりました。
周りの方に沢山応援してもらって、最後はオカシナイワから「幸せにしたい」と言ってもらえて、親友PCさんとのオカシナイワを巡る友情エピソードなんか宝物です。今でもすごく思い出深いゲームです。




『ぼくらの学園アドベンチャー1学期』参加PC


【名前】六原 若(ろくはら わか)

【性別】男 【年齢】14歳 【学年】中等部2年
【所属】帰宅部
【真名】紅烈虎
【性格】短気・粗野・好戦的。案外硬派な気質。
【印象】荒っぽい
【髪/瞳/肌の色】青/黒/黄

【一人称/二人称】俺/てめぇ
【口調】「〜だ。〜だぜ。」乱暴な男性口調

【アート】クレイジーシューズ(意志を持たないモノス)


【設定】
四六時中決闘相手を求め、強いと思った相手にだれ彼かまわず挑んでいくさまよえる決闘バカ。
目的はただ「強くなりたい」。
毎日のように誰かと決闘しているのも、少しでも実践を積んで腕を磨くため。
もっとも、喧嘩っ早い性格なのでささいな揉め事からなし崩し的に決闘に突入するケースも多い。
大神蛮(NPC)を一方的にライバル視している。
六原藤(PC)は従妹にあたるが、藤の電波っぷりについて行けず正直ドン引き。
アートのクレイジーシューズは若の履いているスニーカー。
意思を持たないモノスで、アート能力を発揮する時以外はただの靴と変わりない。

☆藤と同じくキャラシ紛失してデータがうろ覚えです…。
決闘は交流サイトの掲示板でお相手を募集して、本当に毎回やっていました。
ぼく学PCは若も藤も今見返すと私っぽくないタイプのキャラクターで不思議な感じです。




『ぼくらの学園アドベンチャー1学期』参加PC


【名前】六原 藤(ろくはら ふじ)

【性別】女 【年齢】9歳 【学年】初等部4年
【所属】UFO研究会
【真名】黄奇鶴
【性格】天然・スローテンポ・電波系
【印象】ぽやぽや
【髪/瞳/肌の色】黒/黒/黄

【一人称/二人称】わたし/〜さん
【口調】「〜ですぅ。〜なの。」のんびり口調

【アート】葉降り童子(はふりどうじ)
【一人称/二人称】僕/きみ 【口調】「〜だね。〜だよ。」


【設定】
UFOや宇宙人の存在を信じてやまないUFO研究会部員。六原若の従妹。
宇宙からの電波を受信?して宇宙人さんと「お話し」できるらしく、よく屋上で空を見上げて1人でブツブツ呟いている。真偽のほどは不明。
本人曰く、とくに三つ編みにしていると電波の入りがいいらしい。
夢はいつか宇宙人さんと一緒にお茶すること。
アートの葉降り童子は飄々とした風のような少年で、藤をからかいながらも見守る保護者役。お互いを「はーちゃん」「藤」と呼び合う。

☆キャラシ紛失してしまってデータが不確かなのですが…。
シナリオはほぼ化野ハルカ関係の11固定でした。共通テイルで描かれたアートとのやりとりの空気感がどんぴしゃですごい萌えた記憶が。




『魔物語 クロニクル・ティアーズ』参加PC


【名前】カーフ・カノープス

【性別】女 【年齢】14歳 【種族】コモン 【職業】奏者

【性格】屈託のない明るい性格で誰にでも親しみやすい。14歳にしては子供っぽい感じ。

【印象】天真爛漫
【外見特徴】青い瞳、灰銀の髪、黄色の肌。ボーイッシュ。

【一人称/二人称】わたし/あなた、呼び捨て
【口調】「〜だね。〜だよ」少年っぽい子供口調


【設定】
アダマース率いるバフェットフェリアサーカス団の奏者。
元はストリートチルドレンだったが、路上パフォーマンスで日銭を稼いでいたところをサーカス団に勧誘され入団した。
天涯孤独の孤児である事を感じさせない天真爛漫な少女で、人との繋がりや絆を何より大切にする。カーフにとっては、同じサーカス団員や街の人々こそが家族。
楽器のレパートリーは幅広く、基本的なものなら大抵は扱える。
夢は「世界中の人を音楽で幸せにすること」
対アダマース戦の際には、自ら作曲したピアノ楽曲でコモンドーム全体の魔払いを行った。
いつも被っているキャスケットとオーバーオールがトレードマーク。

☆私のPBMの出発点。私が今でもPBMを続けているのは、このゲームと担当していただいたあさだ夕夜テラーのお陰だと思います。
最終回のカーフはサーカスを旅立った後、NPCトルマリンを通じて知り合ったPCさん2人とバンドを結成。後に3人で、イサス音楽界に新風を巻き起こすアーティストになっていったそうです。



<< back

inserted by FC2 system