【名前】イザナイ


【種族】新しいリエン族(ウェイライ)
【性別】女 【年齢】0歳(外見年齢は3〜4才くらい)
【職業】戦斗型
【所属】無所属
【階級】庶
【出身地】天京

【一人称】イザナイ
【二人称】お前、呼び捨て
【口調】「〜だ。〜だな。〜なのか?」少年ぽい。歳の割にしっかりしたトーン
【口癖】「大丈夫。イザナイがみんな守って、みんな未来へ連れていく!」

【印象】蓮獅子

【性格】
<利発・物おじしない・人なつっこい>
明朗でまっすぐな意志の持ち主。
自分の考えははっきりと口に出し、それをけして恥じたりごまかしたりしない。
好奇心旺盛なお年ごろ。

【髪の色】白 【瞳の色】黒 【肌の色】白磁  【身長】平均的
【外見設定】成長すればウツロイと瓜二つになるであろう顔立ち。
ただし真っ赤な髪だったウツロイとちがい髪は真っ白で、表情も柔らかい。中性的。

【特性値】
意 志3:芽生えた自我で未来へいざなう
感受性3:何もかもが新鮮!
筋 力6:小さくても戦闘種族
敏捷性6:子供らしい身軽さ
知 性5:学びざかり
機 転5:未知なる可能性で

【技能】
妖精装甲3:未来を切り開く力
妖精武器(刀剣)6:未来を守る力
思念送信4:多くの仲間とつながる



【自由設定】

<生いたち&夢・生き方>
新しいリエン族ーーウェイライに転生したウツロイの姿。
蓮の泉を遊び場にしながら、日々新しいリエン族が生まれてくるのを見守っている。
将来どんな道を歩んでいくかはまだまだ未知数。
今はただどこにも属さず、誰にも縛られない自由を生きている。

<同族への愛情・ヒト族への愛情>
同じリエン族に対する強い愛着とともに、なぜかヒト族にも深い親愛を抱いている。
「どうしてって聞かれてもわからない。わからないけどイザナイはヒトがすきだ。まだリエン族に冷たいヒト族もいるけど、そうでないヒト族もイザナイはたくさん知ってる。だから守りたい。それだけじゃいけないか?」
それはヒト族に焦がれ続け、けれど最後までそれを愛という形で表現できなかった前世の反映なのかもしれない。




第9回で死亡と同時に転生したウツロイの代わりの再登録PC。ウツロイの生まれ変わりです。
容姿はウツロイそっくりですが、中身は別人で前世の記憶もありません。

一応「ヒト族とリエン族の対立」の解決を表すために作ったPCだったりします。
反逆者だったウツロイの生まれ変わりが「ヒト族が好き」と素直に言えれば、ヒト族とリエン族の対立問題に目に見える形で決着がついた事になるかなと思ってこんな設定にしました。



<< back

inserted by FC2 system