【名前】日野影踏(ひの かげふみ)


【性別】男 【年齢】17歳 【出身世界】現実世界
【なりわい】異邦人(高校生)

【一人称】俺
【二人称】あなた、きみ、〜さん、呼び捨て等を使いわけ
【口調】「〜だね。〜だよ。〜だろ」よくどもる。必要に応じて敬語

【性格】
<卑屈・気弱・ネガティブ>
一言で言うと暗い。自分に自信がなく後ろ向きな発言が目立つ。
何よりも人と接するのが苦手で、いつもオドオドビクビク。

【髪の色】黒 【瞳の色】黒 【肌の色】黄
【身長】17歳男子の平均 【体格】痩せ形
【印象】根暗

【ビジュアルイメージ】
ヘッドフォン着用。瞳は長い前髪に隠れている。見えてもいつも視線が泳いでいて、人の様子をうかがうような目。

【特性値】
知性(3) 体力(2) 俊敏生(6)
生活能力(2) 礼儀作法(4) 色気(3)


【自由設定】
■元の世界では高校2年生。同級生達から疎外され憂鬱な日々を過ごしていた。

■現在は突然見知らぬ異世界に飛ばされて動揺中。元の世界では当たり前だったことのありがた味を痛感している。
でも、同時にどこかほっとしてもいる。だってここには、自分を心身共に痛めつける同級生達はいないのだ…。
帰ったらまた辛い日々が待ち構えていると思うと、今は帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちが半分半分。

■子供の頃からいじめられっ子だったせいか人の痛みには敏感で、弱者や虐げられている人を見ると気が気でなくなる。それでもやっぱり、いつもなかなか積極的に手助けできない。

■顔にかぶさるほど長く前髪を伸ばしているのは、人と目を合わせるのが怖いから。
ヘッドフォンは付けてるだけで何も聴いてない時も多い。




典型的な根暗キャラということでテイルを通して前向きに成長するのが目標でした。
運よくテイルの中でPCさんの友達ができて、それをきっかけに少しづつ心を開いていくことに。おかげさまで、最終回を迎える頃にはだいぶ精神的に強くなれたと思います。
とくに第5回で、影踏がヘッドフォン(影踏にとっての心の武装)を捨てるシーンをマスターがアドリブで書いてくださった時は、影踏の成長ぶりに心底感動しました…!!
最終回では前髪をばっさり切って、すごく爽やかなラストを書いていただいて、ゲーム開始時とは見た目も中身も変わったPCです。とにかく友達になってくださったPCさんお二人に感謝です!

妹か姉の名前が影絵ちゃん、というどうでもいい設定もあったりします。



<< back

inserted by FC2 system